良品計画(無印良品)からの転職体験談(販売/女性/20代)
20代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 販売 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 役職なし |
良品計画(無印良品)
販売,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
新卒~2社目まで一貫して広報を担当していた。3社目の小売企業で販売職を経験し、在庫問題の根深さに気づく。在庫問題を解決するには、小売ではなく、仕組み自体を変革できるシステムを販売しているフルカイテンの認知を上げる必要があると感じ、広報職に応募。 フルカイテンは事業が社会貢献に直結しており、自分が仕事で使う時間が、未来の地球や子供たちのためになると考えると、そのような人生を歩みたいと思った。 入社の決め手になったのは、代表の瀬川からのオファーメール。メールには、事業を通じて達成したいこと、家族を含めた自身の今後の生き方、事業にかかわったメンバーの人生を豊かにしたいと書いており、ここで働きたいと思った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
事業が社会貢献に直結しているかどうかを重視していました。スタートアップは事業自体が誰かの困りごとを解決するサービスが多く、魅力的な企業が多数ありました。 加えて社風を重視しました。事業が社会貢献に直結しているということは、ミッションの達成は長期戦になると考えられます。長距離を走るには、カルチャーフィットやユーモアある社風でないと観測できないと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・広報立ち上げ~運営、効果測定までの一通りの流れ ・販売職で経験した在庫管理やディストリビュートなどのバックヤード業務
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます