検索
30代 | 男性
組み込みエンジニア
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
研究・開発
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
日産自動車
研究・開発,役職なし
新たに挑戦したい職種/業界ができた, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
1点目がキャリアパスを広げたいと感じていたため。2点目が開発において企画〜導入まで幅広く携わりたいと考えたため。 1点目に関しては自動車業界を今とは違う視点で携わること、及び違う業界にも触れてみることで、将来的により一層物事を多角的にみることができるようになりたいと考えた。 2点目に関しては現職でも設計や評価にも携わっていたが、メインは設計のため他の工程に深くは携われなかった。開発や実装、テストなどにも深く携わることでより俯瞰してプロジェクトを進められるようになりたいと考えた。
・システムの設計〜導入まで幅広く携わることができ、IT業界でのシステム開発の経験及びプロジェクトマネジメントの経験できる点 ・主に自動車業界において上流部分の企画の部分にも携われる点
1点目は車両開発で培った、QCDを常に考えながらプロジェクトを自分が中心になって進められる力。 2点目は積極的に周りを巻き込みながら、相手の立場を考えた上で進められるコミュニケーション力。
社会人歴15〜20年
品質管理(係長・リーダークラス)
品質管理,係長・リーダークラス
転職時の年収変化金額
入社後会社情勢が傾き先行きに不安を感じた。 特に、家族親戚からの心配が多く、妻がかな...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
経営企画・経営戦略(課長・マネージャークラス)
経営企画・経営戦略,課長・マネージャークラス
日産での販売戦略や分析経験を生かし、幅広い事業領域で戦略策定に挑戦し、スキルを伸ばせ...もっと見る
メーカー
2025年03月 最終選考辞退
研究・開発 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
30代前半 | 女性 (当時)
選考通過者の
対策内容が見れます(全310文字)
2023年10月 内定
研究・開発 RRPDC(役職なし)
男性
対策内容が見れます(全630文字)
2024年11月 最終選考落選
研究・開発 AI研究部門(役職なし)
対策内容が見れます(全224文字)
エクォス・リサーチ
ヤマハ発動機
電気・電子制御設計
デンソー
ベイカレント
ソニーセミコンダクタソリューションズ
デロイト トーマツ(コンサルティング)