サイバーエージェントからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |
サイバーエージェント
デジタルマーケティング,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
広告代理店部門でSEMコンサルタントに従事していた。特定のお客様に長く寄り添ってきたが、会社の方向性変更に伴い、別のお客様を担当することになった。変わる前は、お客様が変わること自体は楽しみではあったが、実際に変わってみたらやるべきことは大きく変わらないと感じた。それをきっかけに自分のキャリアについて考えるようになった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
SEM広告の運用したことがなかったので、より上流からのマーケティングをできる会社を探していた。実際に、チームが何人いるのか?どんな人がいるのか?自分が入ったらまずは何を求められていて、その後どんなことを期待してくれているのか、ということを確認した。 年収が多少下がることよりも、自分の業務の幅が広がることを重視していた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・SEMの広告運用経験(運用できる能力だけでなく、数字に対しての察知できる能力や、顧客が何を求めているか考える能力) ・営業経験(転職先では事業会社のマーケティング職ということで、代理店の方やベンダーの方とコミュニケーションをとることが必要だったので、その際に有意義なコミュニケーションを取れる)
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

.png)
