検索
30代 | 男性
戦略コンサルタント
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
財務・会計コンサルタント
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
EY新日本有限責任監査法人(旧:新日本有限責任監査法人)
財務・会計コンサルタント,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまで、IT及び会計を専門とし、アドバイザリー/コンサル業務に従事してきたが、よりニッチな専門性を高めたいと考えたため、M&A関連の業務に従事したいと考えた
・「業務内容」:これまでの経験・知見を活かすことができる業務内容であるかを重視した。30歳前後での転職であったため、M&A知識がなくても、資料作成や会計知識が活かせる業務であれば、成長速度が早くなると考えた。 ・「スキル面での成長」:30歳前後の転職であるため、裁量権の大きさ、案件量の多さを重視した。例えばFASによっては監査先が多いことからアドバイザリー業務の提供が難しくなるため、そのような点も含めて検討した ・「年収・評価制度」:未経験であることから、タイトルが下がる可能性があったため、年収ベースが高い会社にフォーカスした。
似た業界の転職であるため、前職で培ったコミュニケーションの考え方の基礎や業界の方々との人脈は、現職の業務においても大いに役に立っている。 また、コンサルから領域を変えての転職であったため、キャッチアップ力があることを選考でアピールする際に、前職のコンサルタントとしての経験は役に立った。
社会人歴5〜10年
M&A(役職なし)
公認会計士,役職なし
仕事をしながら公認会計士試験取得を目指すことができる制度があったため、前職の会社に勤...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
法務・コンプライアンス(役職なし)
法務・コンプライアンス,係長・リーダークラス
監査法人での業務は過去データを評価して合理的な保証業務をすることであるが、社会により...もっと見る
コンサル・シンクタンク
2022年11月 内定
財務・会計コンサルタント ファイナンス
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全392文字)
2022年07月 内定
財務・会計コンサルタント 第二新卒枠(役職なし)
対策内容が見れます(全125文字)
2022年10月 最終選考落選
財務・会計コンサルタント オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
対策内容が見れます(全207文字)
KPMG FAS
野村不動産
経理(財務会計)
ベイカレント
URAKATA
COO
デロイト トーマツ(リスクアドバイザリー)
アドビ
マーケティングコンサルタント