メルカリからの転職体験談(フロントエンドエンジニア/男性/30代)
30代 | 男性
ソフトウェアエンジニア
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | フロントエンドエンジニア |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | ソフトウェアエンジニア |
入社先の役職 | 役職なし |
メルカリ
フロントエンドエンジニア,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
ウェブ開発経験が短く、フロントエンド・バックエンド問わずスキルを伸ばしていきたいと考えていたものの、縦割り感が強く、バックエンドのスキルを磨けなかったため
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
レシートを買い取るという事業そのものに新規性を感じ、昨今の日本経済を鑑みると需要が高まっていき、成長が見込めると思った。また、競合がいる中でも他にはない強みを感じた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
現在はバックエンドを主に担当しているが、前職でフロントエンドエンジニアとして働いていた際、バックエンド側と密にコミュニケーションをとり、APIの仕様を定めていたため、どのようなAPIがあれば便利かを感覚的に理解し、実装に活かせている。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

