2013年04月|内定
カスタマーサポート:選考概要
正社員、カスタマーサポート部門です、係長・リーダークラス
- 選考を受けた理由
- カスタマーサポートの求人でしたが、メール対応のみだったのが魅力的に感じ応募しました。当... もっと見る
- 選考で重要視されたポイント
- 創業間も無く、体制も整っていなかったので、職務的な経験が重視されたと思います。 また、... もっと見る
回答日:
メルカリ
バックエンドエンジニア,役職なし
マイベスト
バックエンドエンジニア,課長・マネージャークラス
メルカリ
企画職,課長・マネージャークラス
セーフィー
経営企画・経営戦略,役職なし
中途入社 | 女性
法人営業
在籍3〜5年,現職(回答時)
組織・文化
中途入社 | 女性
法人営業
在籍3〜5年,現職(回答時)
仕事の魅力・成長
メルカリは、主にフリマアプリ「メルカリ」の開発・運営を行う企業です。2013年に設立しました。「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションとして掲げ、北米・ヨーロッパだけでなく、アジア・アフリカなどの新興国にも進出を目指しています。アプリダウンロード数は、国内で累積4,000万、USでも累積2,000万に達しており、月間100億円以上の取引が行われています(2016年時点)。またフレックスタイム制や、副業推奨、英語スキル向上制度など、社員が活躍するための制度が多く整っています。海外出張も多く、アメリカ/イギリスへの出張経験者の割合は全体で50%、入社2年目以降に限ると70%を超えています。
会社名
メルカリ
ホームページ
代表者
山田進太郎
所在地
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー18F
資本金
1,255,020万円