レバレジーズからの転職体験談(プロダクトマネージャー/男性/20代)
20代 | 男性
プロダクトマネージャー
社会人歴 | 3〜5年 |
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退職時の職種 | プロダクトマネージャー |
入社先の職種 | プロダクトマネージャー |
レバレジーズ
プロダクトマネージャー
転職を考えた理由・きっかけ
ユーザーファーストなプロダクト改善を行いたかったが、事業がEFO(Entry Form Optimization)による短期CVに集中したり、SEOでひたすら内部/外部施策に集中するなど、方向性の違いを感じ始めたから。また自分と同じような考えを持った同僚たちが転職する姿を見て、その企業にずっといる必要性もないなと感じたから。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
1点目はユーザーファーストなプロダクト開発を取り組んでいること。まずはユーザーを理解し、ユーザー課題を解決するためにプロダクトをアップデートし、最終的に成果として事業KPIを改善するといった考えを持っているだけでなく実践していること。 2点目はC2Cプロダクトを運用していること。自分がConsumerとして関われるプロダクトが良かったためC、またC2Cだと難易度が上がりチャレンジし甲斐があると考えていたため、それらに該当するところ。 3点目はデータドリブンな意思決定をしていること。自分自身の経験/スキルとしてそこを磨く必要があったため。
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転職で役立ったこれまでの経験
ユーザー調査からの事業立ち上げとそのグロース。特に限られたリソースの中で仮説を立て試行錯誤しながら事業KPIを改善したこと
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転職時に検討した企業
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