アイレップからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
プロダクトマネージャー
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | プロダクトマネージャー |
アイレップ
デジタルマーケティング,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
魅力的な人材が少ない, 新たに挑戦したい職種/業界ができた, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
・1stキャリアではデジタルマーケティングを身につけるということを主眼に置いており、一定の経験を詰めたこと。 ・私が3年目になる頃には先輩社員はかなり退職しており、クライアントワークに加えて後輩育成の業務量がかなり増えたため退職したいと考えていました。 ・「広告でなんとか売る」という仕事に限界を覚え、「プロダクトの価値を高める」というに仕事を変えたいと考え、プロダクトマネージャーにジョブチェンジすることにしました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・マーケティング領域でバリューを発揮しつつ、PdMに挑戦できることが魅力的でした。 ・3回の面接を通じて、ほぼ全ての部室メンバーと面接していただきカルチャーフィットが感じられた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
以下を評価いただいたと考えています。 ・ポータブルスキル:新卒の頃より先輩からはポータブルスキルを重視した指導をいただき実践でき、また選考でもその点を伝えられたこと ・未経験職種へのポテンシャル:前職での営業・広告運用・プランナー・その他ソリューションなど手広く経験したことで、新たな挑戦へのキャッチアップ力 ・結果にコミットすること:クライアントや自社の成果を考えてアクションできること
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

.jpg)