次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(9件)
選考対策
(43件)
選考ステップ
クチコミ
(31件)
年収・給与
(7件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年06月 辞退
インサイドセールス・内勤営業 アセスメント&ラーニング(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
エクサウィザーズは、AIを使って社会の課題を解決することを目指しているため、問題解決能
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面接で聞かれた質問①
承諾/辞退
2024年05月 最終選考落選
カスタマーサクセス AIプロダクト事業部(役職なし)
課題への打ち手については、かなり詳細な説明が求められる。 「他にどんな選択肢があったの
面談で聞かれた質問①
業務内容に関する深掘り(かなり詳細) ・KPI設定 ・「新規受注数」における課題と打ち
2022年08月 内定
デジタルマーケティング CareWiz事業部(役職なし)
・先方が用意している採用準備サイトの読み込み ・社会課題に対しての持論の用意 ・論理的
選考名
2022年07月 内定
マーケットが少し特殊なため、事前にインプットをし、どのような課題がどのような構造から生
面談の内容
面接の内容
・キャリアを通して実現したいこと ・実現するためには、どのようなことが必要か ・これま
人事統括 ・自己紹介 ・これまでの人生で大きな意思決定をしたこと、その背景 ・これから
形式
2020年05月 内定
カスタマーサクセス DX事業の中のチャットボットのプロダクト(役職なし)
AIや機械学習についての知識のインプットは行っておくと良い。最低限の知識は選考でも求め
会社の紹介と募集職種の説明がメイン。 募集職種の期待値や、今のフェーズで入社することの
テストの内容
具体的な事業に近い話が多い。「今、具体的にこういう課題があるのだけと、あなたならどうし
一次面接よりは事業から距離はあるが、自身のこれまでの経験を切り口に、どういう思考や行動
これまでの経験を切り口とするのは変わりないが、より抽象的な質問が多い印象。AIをどのよ