アンドパッドからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
BizOps
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | BizOps |
入社先の役職 | 役職なし |
アンドパッド
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
背景は大きく3点 ①ユーザー起点の経営・事業判断・組織主体性のギャップを感じた ②ビジネスサイドの動きを残しつつ、プロダクトに作りにより近い立場へとキャリアシフトするため ③成長を感じられる場がない 課題解決をするためではなく営業会社としての立ち回りが多く、コトに向かっていない事が多くギャップを感じ始めた。顧客の課題に対しての打ち手やプロダクト改善のスピードや透明性がなく個人で考える螺れる戦略などの範囲に限界があった。また、事業戦略・目標が常に同じ事を繰り返し、成長の機会やカルチャーマッチがないと判断。 声を上げて動いても、動きや議論となることがなく転職を検討。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
ユーザー起点で課題解決・今後の事業方針を設け、誠実に組織一丸でコトに向かえる組織かどうかが重要だと判断。 目標に対してまっすぐで、ユーザーの本質的課題にアプローチでき、その先のビジョンに対して誠実かつワクワク感があるか。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
SaaS企業での就業、カスタマーサクセスの経験、マネジメントの経験の3点が役に立ったと思っている。今まで経験がなかったものを、経験を積むことで業務の幅が広がり視座が上がった。 また、組織のプロコンなども複数社経験することでより自分がどこにマッチしているのか、今後同じよな状態になった時にどうすれば良いのかを考え打ち手を打つなどができるような状態になったこともプラスだと思っている
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます