エクサウィザーズからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
エクサウィザーズ
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
カルチャーがあわない, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 魅力的な人材が少ない
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
前職では非常に充実した経験を得ることができたが、以下の2点により転職を決意。 ①スキルや専門性を身に付けるため:前職では短期での異動が多く、幅広く経験できる一方で長期的に専門性が身に付かないと感じた。また、報酬水準が高い会社であり、今の成長角度のまま社内の評価を上げ続けても他社で同じ評価は頂けない(=次の転職で大幅な年収ダウンは避けられない)と感じたことも理由。 ②カルチャー・価値観が徐々に合わなくなってきたため:短期間で急激に人が入れ替わり、個人的に共感していたカルチャーが薄れてしまった。それに伴い、価値観を共有できる人が少なくなってしまったことも理由の1つ。
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転職活動で重視したポイント
魅力的なサービス・商品, カルチャーマッチ, ミッション/ビジョン/理念への共感
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転職活動で重視したポイントの詳細
①カスタマーファーストな文化が根付いているか ②自分の原体験とMVVや事業に親和性があるか ③企業と擦り合わせながらキャリア設計ができるか
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
・カスタマーサクセスとしての経験は少なかったが、マーケティングや事業企画で培ったオペレーション構築力を評価していただいた。 ・また、前々職で新卒採用人事を務めていたこともあり、プロダクトやユーザーを理解するのには役立った。
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転職時に検討した企業
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