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20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴
3年未満
退職時の職種
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
役職なし
エクサウィザーズ
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
カルチャーがあわない, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 魅力的な人材が少ない
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前職では非常に充実した経験を得ることができたが、以下の2点により転職を決意。 ①スキルや専門性を身に付けるため:前職では短期での異動が多く、幅広く経験できる一方で長期的に専門性が身に付かないと感じた。また、報酬水準が高い会社であり、今の成長角度のまま社内の評価を上げ続けても他社で同じ評価は頂けない(=次の転職で大幅な年収ダウンは避けられない)と感じたことも理由。 ②カルチャー・価値観が徐々に合わなくなってきたため:短期間で急激に人が入れ替わり、個人的に共感していたカルチャーが薄れてしまった。それに伴い、価値観を共有できる人が少なくなってしまったことも理由の1つ。
魅力的なサービス・商品, カルチャーマッチ, ミッション/ビジョン/理念への共感
①カスタマーファーストな文化が根付いているか ②自分の原体験とMVVや事業に親和性があるか ③企業と擦り合わせながらキャリア設計ができるか
・カスタマーサクセスとしての経験は少なかったが、マーケティングや事業企画で培ったオペレーション構築力を評価していただいた。 ・また、前々職で新卒採用人事を務めていたこともあり、プロダクトやユーザーを理解するのには役立った。
社会人歴10〜15年
労務・給与(役職なし)
労務・給与,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
前職の株式会社エクサウィザーズへの転職を機に制度企画・労務のキャリアを積み始めました。
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
広報・PR・広告宣伝(課長・マネージャークラス)
広報・PR・広告宣伝,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職活動をしたというよりも、「一度きりの人生の中で、いかに社会に良いインパクトを与える
IT・通信
2021年12月 最終選考辞退
カスタマーサクセス カスタマーサクセス(役職なし)
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年08月 最終選考落選
カスタマーサクセス Contract One Unit(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2023年05月 辞退
カスタマーサクセス カスタマーサクセス部(役職なし)
オンリーストーリー
UPSIDER
法人営業
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セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)
パッケージ導入コンサルタント
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