OKANからの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
OKAN
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
もともとファーストキャリアで人材紹介会社を選んでおり、RA(人材紹介法人営業)として働く中で、企業と候補者の情報の非対称性を感じていた。 コロナをきっかけに転職を考える中で、自身が感じていた転職市場への違和感を解消するために動いている自社にであい、転職を検討するようになった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
事業への共感とその成長性を重視していた。 自分が最低でも1日8時間を費やす対象であるため、自分の命を削ってでも成長させたいと思うかどうか、時間をかけたいと思えるかどうか、ミッションやビジョンとの共感を第一に考えていた。 実際にプロダクトの存在価値自体が自身の考える課題感にマッチしていたので、違和感などなくジョインできた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
対人での法人営業経験や、大企業からスタートアップへの転職経験、SaaS企業でのインサイドセールス経験など、現職につながる経験をこれまでに経験していたので、転職時違和感なく、成果をだすことにコミットできた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます