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20代 | 女性
新規事業企画・事業開発
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情報系の大学院を卒業し、データサイエンティストとして働いていましたが、あまりに分業制が定着しておりひたすら分析と仮説の検証しかさせてもらえずやりがいを感じませんでした。バーチャル兼業でモビリティ関連のサービス開発に関わっていたことをきっかけに、自動車メーカーの知り合いから声をかけてもらい転職を決めた。
自分が一緒に働きたいと思う人がいること。デジタル知見を活かせること。日本の社会課題をモビリティで解決することの3点を重視しました。
引き出しの多さと応用力だと思います。例えば、3年後に300万台の車を製造できる設備を作りたいが、人・モノ・金をどれだけ投資すればよいかシミュレーションして、と言われた際に、それを即座に数学的な式に落とし込み、分析可能なデータとして表現できる技術と発想力があります。これは、コンサルとして様々なテーマで分析を実践していたからだと自負しており、現職において様々なビジネスアイデアを検証するうえで役立っています。
社会人歴10〜15年
プロジェクトマネージャー(汎用系)(課長・マネージャークラス)
システムコンサルタント,課長・マネージャークラス
転職時の年収変化金額
PJ撤退後にクライアントからの声掛けがあり転職。金融機関を長年担当してある程度現場と...もっと見る
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本音とデータで後悔のない転職を
システムコンサルタント(課長・マネージャークラス)
業務プロセスコンサルタント,課長・マネージャークラス
グローバルで昇進や給与UPの上限が決まることに不満があった。自分の実力の適正値をしっ...もっと見る
コンサル・シンクタンク
2023年05月 最終選考落選
リサーチャー・調査員 サステナビリティ事業(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全168文字)
2021年08月 内定
リサーチャー・調査員 ICTメディアコンサルティング部(役職なし)
・略歴 ・略歴の深掘り(工夫・苦労ポイント、結果を出せた理由、、など) ・志望動機 ...もっと見る
対策内容が見れます(全219文字)
2023年01月 最終選考落選
リサーチャー・調査員 SAM/CBO/ET&P(役職なし)
対策内容が見れます(全353文字)
有限責任監査法人トーマツ
KPMGコンサルティング
戦略コンサルタント
三井物産戦略研究所
日本銀行
中外テクノス