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20代 | 女性
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情報系の大学院を卒業し、データサイエンティストとして働いていましたが、あまりに分業制が定着しておりひたすら分析と仮説の検証しかさせてもらえずやりがいを感じませんでした。バーチャル兼業でモビリティ関連のサービス開発に関わっていたことをきっかけに、自動車メーカーの知り合いから声をかけてもらい転職を決めた。
自分が一緒に働きたいと思う人がいること。デジタル知見を活かせること。日本の社会課題をモビリティで解決することの3点を重視しました。
引き出しの多さと応用力だと思います。例えば、3年後に300万台の車を製造できる設備を作りたいが、人・モノ・金をどれだけ投資すればよいかシミュレーションして、と言われた際に、それを即座に数学的な式に落とし込み、分析可能なデータとして表現できる技術と発想力があります。これは、コンサルとして様々なテーマで分析を実践していたからだと自負しており、現職において様々なビジネスアイデアを検証するうえで役立っています。
社会人歴5〜10年
業務プロセスコンサルタント(役職なし)
システムコンサルタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
・SE、ITコンサルタントの経験を通じてテクノロジー領域の専門性は曲がりなりにもエッジ
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法務・コンプライアンス(係長・リーダークラス)
セキュリティコンサルタント,係長・リーダークラス
年収、仕事内容、人間関係ともに満足のいくものであったが、将来的なプロモーションの可能性
コンサル・シンクタンク
2023年05月 最終選考落選
リサーチャー・調査員 サステナビリティ事業(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2023年01月 最終選考落選
リサーチャー・調査員 SAM/CBO/ET&P(役職なし)
三井物産戦略研究所
デロイト トーマツ コンサルティング
業務プロセスコンサルタント
三菱総合研究所
ビザスク