検索
40代 | 男性
セールス・サービスエンジニア
社会人歴
15〜20年
退職時の職種
電気・電子制御設計
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
日立製作所
電気・電子制御設計,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
日立リバイバルプランが発動され、業績も上向きになってきたが、いまいち日本の会社っぽくなくなり、成果至上主義となって、社内がぎすぎすした。 それゆえに、直属上司からのプレッシャーを感じ、何度か衝突したが、耐えきれなくなった。
海外で働きたいこと、年収をある程度確保できることから、東芝を選び、採用されました。 当時、粉飾決算(社内では不適切会計と呼びます)で騒がれていましたが、ここが底だと思い、入社しました。 それと、年収が上がったこと、残業代を1分単位で支払うことなど、ホワイトな職場のイメージがあったため。
同じ業界、同じような規模の会社であり、何をやっているかはわかっていたし、仕事の進め方くらいが未経験でした。 それ以外は、顧客も同じような形、顧客との交渉も前職と同じスタイルでOKだったんで、前職の経験は非常に役に立ちました。
社会人歴3〜5年
法人営業(役職なし)
財務,係長・リーダークラス
転職時の年収変化金額
営業部門から財務部門へ異動になり、組織の中でも将来CFOを目指す人材として扱われてい...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
業務プロセスコンサルタント(課長・マネージャークラス)
法人営業,課長・マネージャークラス
組織の方向性や風土を変える仕事を通じて、日本の製造業の再興にチャレンジするため転職。...もっと見る
メーカー
2021年11月 内定
電気・電子制御設計 電気設計(医用機器)(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全152文字)
2019年10月 内定
なぜ今の会社を辞めるのか、どこに不満があったのか、ホンダで希望している仕事に対して今...もっと見る
対策内容が見れます(全74文字)
2007年09月 内定
電気・電子制御設計 コンポ設計(役職なし)
20代後半 | 男性 (当時)
対策内容が見れます(全361文字)
アドヴィックス
日産自動車
バックエンドエンジニア
三菱商事
トヨタ自動車
澤藤電機
Astemo