次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
電気・電子制御設計
社会人歴
3年未満
退職時の職種
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
マツダ
電気・電子制御設計,役職なし
先進技術に触れてみたいという思いと年収アップを実現するため。前職も自動車業界だったがより先進技術の開発に力を入れているホンダへの転職を希望した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
1.配属先での業務内容が自動車の先進制御や自動運転に関するものか、2.年収が前職よりも高いか、福利厚生が整っているかを重視した。
前職は自動車会社でパワートレインの制御開発をしていたため、制御開発スキルやモデルベース開発スキルなどが役立った。
社会人歴3〜5年
データサイエンティスト(役職なし)
研究開発/R&Dエンジニア,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
きっかけは結婚したことです。マツダでのキャリアにはやりがいを感じていましたが、以下の問
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
メーカー
2019年10月 内定
面接の内容
なぜ今の会社を辞めるのか、どこに不満があったのか、ホンダで希望している仕事に対して今の
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年11月 内定
電気・電子制御設計 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2021年12月 最終選考落選
電気・電子制御設計 コア技術であるLEDユニットを応用した新事業を行う事業部。(役職なし)
・経歴を含めた自己紹介…1~2分程度 ・転職理由 ・志望理由 ・現職のスキルの深堀…専
日立製作所
東芝グループ
セールス・サービスエンジニア
オリンパス
キヤノン