アクセンチュアからの転職体験談(物流コンサルタント/女性/30代)
30代 | 女性
営業企画
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | 物流コンサルタント |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 営業企画 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
アクセンチュア
物流コンサルタント,課長・マネージャークラス
転職時の年収の変化
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけ
グローバルに働きたい, 新たに挑戦したい職種/業界ができた, より大きな裁量権を得たい
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
自分のチームにいたメンバーの一人が海外の企業に転職したこと、先輩に転職を誘われたことがきっかけです。コンサルティングファームでは、どこまで行ってもクライアントの合意なしではプロジェクトを進めることができないため、裁量が少ないと感じていました。また、自分は海外で仕事がしたいのに、海外進出など大胆な戦略を打ち出す際には、ハンズオンでそれを推進することが絶対に必要ですが、それにコンサルタントは単価が高すぎて関われないことにも、もやもやがありました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
海外で物流ビジネス開拓の最前線に立てること、信頼できる人間がいること、中長期的に働く環境が魅力的であることの3ポイントを重視しました。現在の会社は、昔の上司が在籍している、海外子会社への出向を将来的に約束してくれている、待遇と残業時間のバランスが良いことから、私にとって魅力に感じました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
陸運、郵便事業に関わるのは初めてですが、私のキャリアは海運会社で始まりそこで営業の経験を積み、その後はコンサルタントとして物流業のお客様を相手に、人的資本経営の実践や、物流網再編検討、人材不足に対応するためのDX推進など、さまざまなプロジェクトを経験する機会を得ました。現職では営業企画部署で子会社や営業部門のマネジメント、事業全体の戦略計画を練る仕事をしていますが、豊富な現場経験と、プロジェクトデリバリー経験が自分の力になって、新しいビジネスアイデアの創出・具現化に活きている気がします。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

