トモノカイからの転職体験談(カスタマーサクセス/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
トモノカイ
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
前職で中堅社員の退職が相次ぎ先輩が退職されていったこともあり、自身が20代最後の年齢となったとき、今後のキャリア(キャリアの分断の可能性含め)を検討するようになりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
大きく3点を重視①業務適正②企業・事業の成長性③社風・社員 第二新卒の年齢を超えて社会人歴が長くなりつつあったので、全くのゼロからという職種への転職は検討しませんでした。また企業・事業が成長する見込みがない場合は、社員の給与も保証がされないこと、働く上で大切にしている価値観としてヒトを置いており、社風や一緒に働くメンバーについても重視しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
事業の立ち上げフェーズから関わっていたこともあり多様な経験をしていたこと。 そのおかげで、スタートアップへの転職での違和感や抵抗感を抱かなかったと思います。 スピード感や制度含めた社内組織、業務設計の整備具合などのミスマッチが少ないです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます