次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 女性
デジタルマーケティング
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
インサイドセールス・内勤営業
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
Indeed Japan
インサイドセールス・内勤営業,役職なし
労働は社会に対する価値提供だと思っており、顧客に対するバリュー発揮より売上至上主義の評価指標に嫌気が差しました。自身の仕事を通してどう社会に影響を与えるか、どんなことをしたくて、フィットから職種はなにかを考えたときにマーケティングに進みたくなり転職を考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
マーケティングは社会に情報を広げていく仕事なので、社会に対して良いものしか広めたくないと思っており魅力的な商材であるかどうかは重要な指標でした。
顧客への課題解決に向き合って広告運用した経験は役に立ちました。営業として売上に向き合った経験は同職種の転職なら役に立つかと思いますが、キャリアチェンジの場では汎用性がありそうで期待ができるエピソードを話した方がいいと思います。
社会人歴3〜5年
CTO/VPoE(officer_class)
ソフトウェアエンジニア,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
副業で創業期からリードエンジニアとして3年ほど関わった後、ジョインを決めました。 教育
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
インサイドセールス・内勤営業(no_position)
SMB向けの営業をしていたが、プロダクトの強みや会社の知名度もあり営業スキルが高くなく
人材・教育
2019年01月 内定
インサイドセールス・内勤営業 インサイドセールス新規獲得領域
面接の内容
一次面接とほぼ変わらない。自己紹介や職務経歴書の内容からいままでの業務内容や成果を深掘
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年03月 最終選考落選
インサイドセールス・内勤営業 カイポケ(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2022年03月 内定
PIAZZA
エス・エム・エス(SMS)
GrowingWay
YOUTRUST
サイカ