アーキタイプからの転職体験談(戦略コンサルタント/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | 戦略コンサルタント |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
アーキタイプ
戦略コンサルタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
新規事業開発のコンサルタントとして働いていましたが、自分自身が事業開発の経験がなかったり、スタートアップでの手触り感がない点をコンプレックスに感じていました。 既に関わっていたスタートアップでのカスタマーサクセスの業務に魅力を感じていたので、よりスタートアップ×カスタマーサクセスでの活動を増やしていきたいと思い、YOUTRUSTのサービス内で仕事を探していたところYOUTRUSTへ副業参画が決まりました。 当時はぼんやりと「いつかカスタマーサクセス職に転職ができたら」という状況で具体的に転職を考えていなかったのですが、実際に働いてみて、YOUTRUSTの社員さんの熱い想いや、働きやすさ、事業成長性に惹かれ、正社員転職を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
①カスタマーサクセス業務の全体に携わることができるかどうか 企業によっては分業制が取られていますが、ほぼ未経験の状況でカスタマーサクセスを経験するので一貫して顧客に関わることができるかどうかを見ていました ②BtoBtoC カスタマーサクセスというとBtoB SaaSが多いですが、自分の身近な人たち(家族や友達など)を幸せにできるサービス・プロダクトに関わっていきたいと感じており、BtoBtoC企業のカスタマーサクセスを探していました
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます