エス・エム・エス(SMS)からSmartHRへの転職体験談

エス・エム・エス(SMS)
人材紹介,係長・リーダークラス

SmartHR
法人営業,役職なし
転職を考えた理由
前職でリーダーポジションとして従事しておりましたが、その後の制度が不明確で会社の今後の展望も見えない状態でした。30代になると転職しづらくなるとわかっていたので、20代のタイミングで転職を決意しました。
転職活動で重視したポイント
企業の成長はもちろんですが、カルチャーフィットや魅力的な商品も大きなポイントでした。すべて教えて頂ける環境よりかは自分からわからないことを聞きに行くスタイルが自分には向いており、オープンすぎる社風、自分自身が魅力的に感じるプロダクトがあるという点を重要視しておりました。
転職で役立った前職の経験
人材紹介のtoB,toCの両面型営業をしていたので、ある程度のトークスキルや管理能力を持ち合わせた状態で転職ができた。
転職時に検討した企業
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
面接を受けた企業1
Sass系の領域で感情報酬という新しいビジネススタイルに興味を惹かれました。
SmartHRへの転職体験談
社会人5〜10年 | 男性 インサイドセールス・内勤営業
ワークス・ジャパン
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス

SmartHR
インサイドセールス・内勤営業,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 新卒から入社して6年程たったが、大幅に事業成長しないことを痛感したため転職活動をスター... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 企業の将来性を重視しました。 具体的には、①今後の成長が見込めるか②戦略があるか③社員... もっと見る
社会人5〜10年 | 女性 カスタマーサクセス

弁護士ドットコム
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス

SmartHR
カスタマーサクセス,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 成長途上のプロダクトの組織立ち上げをしていて、顧客ニーズを無視した経営判断と製品開発の... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 優秀な経営者が経営されていることや顧客ニーズをつかんだ製品展開または方針をとっている会... もっと見る
エス・エム・エス(SMS)からの転職体験談
社会人3年未満 | 男性 カスタマーサクセス

エス・エム・エス(SMS)
法人営業,役職なし

Ubie
カスタマーサクセス,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 前職で従事させていただいていた事業がサービス・プロダクト共にある程度成熟していた。より... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- ・カルチャーフィット 課題設定の進め方や、組織づくりに関して重要事項と組織が置いている... もっと見る
社会人3年未満 | 女性 Webデザイナー

エス・エム・エス(SMS)
人材紹介,役職なし
エクストリンク
Webデザイナー,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- クリエイティブな仕事をしたかったため。スキルを身につけて独立を考えており、そのための実... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 安定しているかどうか。風通しが良いか。人間関係など。また残業の有無や勤務場所なども重要... もっと見る