グーグル(Google)からの転職体験談(営業企画/男性/30代)
30代 | 男性
海外営業
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 海外営業 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
グーグル(Google)
営業企画,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
目指すべきキャリアゴールに近づけない, ミッション/ビジョン/理念への共感ができない, グローバルに働きたい
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
自分が海外にいって働きたい、利益ではなく理念のためにビジネスを大きくしている組織で働きたい、本社の経営層として組織全体を動かせる立場にいずれなりたい。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
今後成長する領域に、海外事業も含めてしっかりベットしている会社。中途採用でも役員になる会社がある会社。海外営業もしくはグローバルでの営業責任者のポジション。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
外資系IT企業と外資コンサル企業で働いたからこその語学力、異文化適応能力、短時間でアウトプットと成果を出す力。グローバル事業を新しい仲間と成長させることがミッションの現職において、転職の価値を感じてもらえるよう一年後に目に見える成果を出すことと、自分がいなくなった後も育ち続けるタネを撒くことを意識している。特に前者においては組織を理解しつつ自分ならではの経験と知識で今までにないバリューを出す必要があり、前職のIT企業で得た各国のベンダーとのグローバルなネットワーク、コンサルで得た市場調査能力とビジネス仮説構築力、データアナリティクス能力を駆使して働いている。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます


