メタ(旧:フェイスブック)からの転職体験談(営業企画/男性/30代)
30代 | 男性
事業企画・事業統括
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 事業企画・事業統括 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
メタ(旧:フェイスブック)
営業企画,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
希望しない異動/転勤の辞令, より大きな裁量権を得たい, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
部門縮小により違う職種への転換か昇給の停止とボーナスカットによる給与ダウンを迫られたため。また業務内容がルーティーン化してきており、新しいアイデアをもとに商品・サービスを作る仕事から離れているため。事業・プロダクトを改善し顧客にまだ見ぬ経験をしてもらう仕事に移りたいと思ったため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
日本人の多くが使っている魅力的なITサービス、特に様々なコンテンツを発信できるプラットフォーム。仕事内容の観点では、サービス開発や事業企画。最後に、新しいコンテンツを自ら作り発信できる裁量権。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
前職でのプロダクト改善や技術営業の経験。プロダクトの仕様をコントロールできる立場にはなかったが、日本における顧客のニーズを掴み、それを本社とコミュニケーションする中で改善要望として伝え、実現させる中で、ニーズの言語化力や企画力が高まった。また顧客と相対する中で、独りよがりな考え方に陥らず、顧客ファーストで大変なことでも進んで提案し、推進できるタフネスが身についた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます


