パーソルキャリアからの転職体験談(営業企画/男性/20代)
20代 | 男性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
入社先の役職 | 役職なし |

パーソルキャリア
営業企画,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
営業戦略の仕事は組織の変革に最前線で関わる仕事なので非常にやりがいもあり、仕事内容には満足していました。 そのためすぐの転職を考えていたわけでもなければ、転職活動をしていたわけでもありません。 一方で、将来チャレンジしてみたい”起業”のことを考えると ・大企業の営業戦略は0→1にチャレンジする機会が少ないこと ・調整業務も多く、間接マネジメント的な側面があること ということからその経験が役に立つことはあるかもしれないが直結しないだろうな、ということを漠然と考え、悶々としていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
面接や面談を重ねる中で社員一人一人の仕事に対する熱量や世の中を本気で変えてやろうという想いが非常に心地よかったのを覚えています。 当時Leanerが解いている領域に明るくない私に、いかに課題があるのか、何をどうすることでLeanerが1兆円企業を目指していくのかということを楽しそうにキラキラ話す姿を単純に羨ましい!!と思ってました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・大手新規開拓の経験 リスト精査~テレアポ~クロージングまですべてを経験していたこと。 ・営業企画として組織を動かした経験 戦略を設計し、MGRと対等に会話し実行に移したこと。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます