スマートニュースからの転職体験談(営業企画/男性/30代)
30代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
スマートニュース
営業企画,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
・考えた理由 最後の部署で動いていたプロジェクトが軒並み体制の問題で動かし辛くなってしまい、タイミング的にもちょうど3年に近づいていたので、それまでの経験を活かしてら新たなキャリアに進もうと思ったため ・きっかけ 会社の業務不振による希望退職プログラムへの応募
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
大きく3つの軸で見ており ①事業成長性(健全に売上/利益を伸ばしているか、今後も伸びそうなイメージが湧くか) ②業務における柔軟性(役職に囚われず、やりたいと思った事を自由にやれる風土があるか) ③カルチャーフィット(MVVの浸透具合や社員の人柄などが合うか) 上記のバランスを見て最もよかった所を採択しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・Sales Enablement 社内で志願し新たに部署を作ってもらい、初期メンバーとして異動。 社内外のナレッジマネジメントサイクルの改善を目的としたNotion改善や、ヘルプページリニューアル、営業の早期立ち上げを目的としたOnboarding Programのリニューアルなど、営業活動の効率化に貢献しました
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます