検索
20代 | 男性
研究・開発
社会人歴
3年未満
退職時の職種
電気・電子制御設計
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
日野自動車
電気・電子制御設計,役職なし
前職で2022年3月に排ガス・燃費不正問題が発覚し、新規プロジェクトの開発が軒並み中止となり、若手時代のキャリア形成に不安を感じたため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
今後メーカーの技術者としてキャリアを築く中で、グローバルに活躍できる点は非常に重要であると考え、海外売上比率70%以上を会社選びの軸としていた。
ECUへの組み込みソフト開発経験があったため、ソフトウェア開発の基礎経験と適性を評価していただいたのではないかと思う。
社会人歴20〜25年
情報システムエンジニア(部長・ゼネラルマネージャークラス)
情報システムエンジニア,課長・マネージャークラス
日野自動車では特に近年の認証不正問題の影響もあり、内部のコンプライアンス体制やガバナ...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
財務(係長・リーダークラス)
財務,係長・リーダークラス
家庭の事情と、違うカルチャーを経験したかったことから転職活動を開始。転職の思いは以前...もっと見る
メーカー
2024年04月 最終選考辞退
電気・電子制御設計 海外鉄道事業(課長・マネージャークラス)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全822文字)
2021年01月 内定
電気・電子制御設計 プリンティンググループ(係長・リーダークラス)
対策内容が見れます(全1016文字)
2025年03月 最終選考落選
電気・電子制御設計 マニュアル開発(課長・マネージャークラス)
インフラでのプロマネとマニュアル作成のプロマネの違いについて(インフラでどのようにマ...もっと見る
対策内容が見れます(全638文字)
カーネル・ソフト・エンジニアリング
アイシン
クボタ
本田技研工業(Honda)