次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
研究・開発
社会人歴
3年未満
退職時の職種
電気・電子制御設計
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
日野自動車
電気・電子制御設計,役職なし
前職で2022年3月に排ガス・燃費不正問題が発覚し、新規プロジェクトの開発が軒並み中止となり、若手時代のキャリア形成に不安を感じたため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
今後メーカーの技術者としてキャリアを築く中で、グローバルに活躍できる点は非常に重要であると考え、海外売上比率70%以上を会社選びの軸としていた。
ECUへの組み込みソフト開発経験があったため、ソフトウェア開発の基礎経験と適性を評価していただいたのではないかと思う。
社会人歴20〜25年
情報システムエンジニア(部長・ゼネラルマネージャークラス)
情報システムエンジニア,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
日野自動車では特に近年の認証不正問題の影響もあり、内部のコンプライアンス体制やガバナン
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
財務(係長・リーダークラス)
財務,係長・リーダークラス
家庭の事情と、違うカルチャーを経験したかったことから転職活動を開始。転職の思いは以前か
メーカー
2021年01月 内定
電気・電子制御設計 プリンティンググループ(係長・リーダークラス)
面接で聞かれた質問①
カメラ全体の設計にあたっては、レンズ以外の様々な要素が関わってくるが、前職でレンズ以外
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年08月 最終選考落選
電気・電子制御設計 DX推進、基幹アプリケーション(課長・マネージャークラス)
IHI
PwCコンサルティング合同会社
京セラ
パナソニックグループ