ワンキャリアからの転職体験談(カスタマーサクセス/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |

ワンキャリア
カスタマーサクセス
転職を考えた理由・きっかけ
知り合いから新規事業の立ち上げメンバーを探していると聞き、魅力的な事業だと感じたため。また1人目のカスタマーサクセスとして入社できることも、自分にとっては魅力でした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
社風は自分と合いそうか、ある程度の裁量を持たせてもらえそうか、事業内容に魅力を感じられるかの3点は重視していました。あとは面接官が楽しそうに仕事をしているかどうかも見ていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
業界に関する知識はもちろん、チームの立ち上げや業務プロセス構築の経験はかなり役立ちました。新規事業ということで業界フローを1から考えたり関係者との調整ごとが多かったですが、前職でクライアント対応をかなりの数こなしていたこと、範囲を定めず幅広い業務をこなしていた経験があったため、他のチームメンバーよりもスムーズに対応できていたと思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます