検索
30代 | 男性
プロジェクトマネージャー(汎用系)
社会人歴
10〜15年
退職時の職種
セキュリティコンサルタント
退職時の役職
課長・マネージャークラス
入社先の職種
入社先の役職
PwCコンサルティング合同会社
セキュリティコンサルタント,課長・マネージャークラス
新たに挑戦したい職種/業界ができた, 病気/けがのため, ワークライフバランスを整えたい
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
マネージャーに昇進したことで燃え尽き症候群に陥り、コンサルとして仕事を続けられないという気持ちになってしまった。セキュリティ領域である程度の経験と実績を身に着けたので、それを活かして事業会社で働くのがよいのではないかと考えた。
・OT領域に強みを持っているので工場を持っているメーカーを中心に転職を考えた。 ・コンサル時代と比べて労働時間を抑えつつ、待遇はなるべく変わらずに働くことが理想だった。 ・チームで働くうえで雰囲気の良さはとても大切だと感じたので、課長・部長クラスの人柄も重視した。
コンサルから事業会社というよくあるパターンではあるが、私の場合コンサルになる前にセキュリティエンジニアをしていたため、事業会社での年功序列・チームワーク重視な文化にもそれほど違和感なくなじめたと思う。コンサルを長年やっていると、現状に対して疑問を持ち、高い視座で考え、改善ポイントを発見する意識が自然とはぐくまれるが、現在の職場でもそれが大いに役立っており、色々なチャレンジをさせてもらっている。
社会人歴3〜5年
戦略コンサルタント
業務プロセスコンサルタント
転職時の年収変化金額
総合コンサルでは、業務改善や実務支援に携わる中で現場視点に留まり、大きな経営戦略や意...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
法人営業(係長・リーダークラス)
物流コンサルタント,係長・リーダークラス
・コンサルティングファームにおける「ファストトラック」に乗れなかったから。新卒で入社...もっと見る
コンサル・シンクタンク
2017年01月 内定
セキュリティコンサルタント 野村総合研究所(NRIセキュアテクノロジー出向)で選考を受けた。詳細な部署は内定段階でも決定しておらず、好きな部署(技術系かコンサル系)を選んで良いと言われた。(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全620文字)
2021年08月 辞退
セキュリティコンサルタント (役職なし)
女性
対策内容が見れます(全103文字)
2015年05月 内定
セキュリティコンサルタント ITリスク部門(金融機関向けリスク態勢の高度化支援)(役職なし)
対策内容が見れます(全172文字)
アクセンチュア
デジサート・ジャパン(旧:日本ベリサイン)
シグマクシス・ホールディングス
野村総合研究所
KDDI
法人営業