PwCコンサルティング合同会社からの転職体験談(戦略コンサルタント/男性/20代)
20代 | 男性
戦略コンサルタント
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | 戦略コンサルタント |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 戦略コンサルタント |
入社先の役職 | 役職なし |
PwCコンサルティング合同会社
戦略コンサルタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
本配属とは異なる部門にて、企業再編に関するプロジェクト(PJ)に従事していた。 とあるタイミングでPJ都合によりPJから離任し、本配属の部門へ戻ることが伝えられた。 異なる部門で経験した企業再編の領域に魅力を感じていたが、本配属の部門ではそのようなPJがないため、社外に目をむけたのが始まり。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
企業再編を日本語でできるコンサルタントは、日本において数多くいる。 それが英語になるだけで、その数は圧倒的に減ると考えていた。 自分自身帰国子女のため、英語で企業再編案件を担当することができる人材になることができれば、自分らしいキャリアを築くことができると考えていたため、クロスボーダーの案件を多く扱っている会社・部門を重要な点として持っていた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
ありきたりだが、結論ファーストで、物事に対して自分の意思を持つこと。 相手の質問に対して相手は何を知りたいのかを考え、それに対して自分の考えは何なのかを簡潔に素早く伝える日々のトレーニングは役立ったと考えている。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

