検索
30代 | 男性
SCM
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
購買・調達
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
日産自動車
購買・調達,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
仕事自体は楽しかったのですが、製造スケジュールに影響を与えないように決められた購買先から部品を買い付けることがミッションであり、サプライチェーンを広く俯瞰し、取引先の選定や交渉まで行うSCMとは遠い仕事であったため転職を決意しました。外資系と比べた年収の低さも理由の1つとなります。
グローバルに働くこと、特定商流におけるサプライチェーン全体の管理に関わること、年収を上げることの3点を念頭に転職活動しました。
購買管理やサプライヤーとの価格交渉の経験は活きています。また、前職ほどシステム面・ルール面がガチガチに整備されておらず個人のやり方でできる部分が大きい職場である一方、クオリティのばらつきなどもあったので、管理職に昇進してからは、プロセス標準化を図るうえで前職で導入されていたルール等を参考にしてます。
社会人歴15〜20年
品質管理(係長・リーダークラス)
品質管理,係長・リーダークラス
転職時の年収変化金額
入社後会社情勢が傾き先行きに不安を感じた。 特に、家族親戚からの心配が多く、妻がかな...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
経営企画・経営戦略(課長・マネージャークラス)
経営企画・経営戦略,課長・マネージャークラス
日産での販売戦略や分析経験を生かし、幅広い事業領域で戦略策定に挑戦し、スキルを伸ばせ...もっと見る
メーカー
2019年12月 内定
購買・調達 購買本部(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全204文字)
2021年05月 最終選考辞退
購買・調達 設備調達部(役職なし)
対策内容が見れます(全259文字)
2020年04月 内定
購買・調達 資材部(役職なし)
対策内容が見れます(全438文字)
センクシア
ミネベアミツミ
トヨタ自動車
日本製鉄
事業企画・事業統括