クイックからの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
.png)
クイック
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
会社の風土や環境には満足していましたが、人材営業であるため残業が月40~50時間ほど発生しており、今後のライフステージを考えた時に長期的な就業は難しいと感じたためです。 また前職は法人営業・個人営業どちらも対応する一気通貫性を取り入れておりましたが、今後は法人に注力して貢献ができる環境がいいと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
残業が25時間以内であること(20時前には退社ができること)が一番重要視しておりました。次の職場ではできるのであれば10年のくらいのスパンで長期的に働きたいと思ったためです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
■法人・個人への営業力(折衝力) カスタマーサクセスは専門知識ももちろん大切ですが、毎週1回は顧客とオンライン上でお打ち合わせをするので、関係構築するためのスキルは活かせると感じております。 ■ある程度のITリテラシー 未経験でも入社OKの会社なので、特に特別な知識が必要というわけではありませんでしたが、PC操作、ExcelやPowerPointの知識はあった方がいいと感じました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます