freeeからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/30代)
30代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 部長・ゼネラルマネージャークラス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
freee
デジタルマーケティング,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
フルカイテンの創業記事をたまたまみかけて感銘を受けていたところスカウトを受け、転職を考えていなかったがせっかくだし話ししてみようと訪問。話しを聞けば聞くほどダイヤの原石だと感じ、他の社員にも会わせてもらい入社を決意。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
社会の役に立てるか、ワクワクできるか、この2つを同時に満たせるかを重視。さらに細分化して見たポイントは1、ミッション共感・カルチャーフィット 2、マーケット・プロダクト 3、創業チーム 4、即戦力として役に立てるか の4つ。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
SaaS事業の考え方進め方、組織のマネジメント、カルチャーの大事さ、などは役に立っている。また、基本的にスタートアップは予期せぬ問題が起こるのは当たり前なので、何が起きてもあまり気にしない精神力は鍛えられた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます