ソフトブレーンからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
ソフトブレーン
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
このまま働き続けた時の先行きが見えなくなったため。 というのも、従来のやり方を打破して成果を出した営業が正当に評価されず、あくまで従来のやり方を踏襲している営業が善である、という考え方があったため。 変化しなくては生き残ることは難しいと感じ転職活動を始めた。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
営業としては未熟だったため、自身が成長するために、成長性のある事業で自身で考えながら動き、成長することをポイントとしていた。
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転職で役立ったこれまでの経験
・営業プロセスを分解して成果を最大化することを行っていたこと。 →顧客の営業プロセスを分解して顧客支援、提案を行うことが出来た。 ・前職でbellFaceを利用してインサイドセールスを経験していたため、経験談を通して顧客にメリットを語ることが出来た。 ・SFAについて理解していたことで、顧客リストや活動履歴を残すことを苦なく出来た。
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転職時に検討した企業
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