次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
SE(Web・オープン系)
社会人歴
3年未満
退職時の職種
ソフトウェアエンジニア
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
野村證券
ソフトウェアエンジニア,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
大学時代の友人の知人が立ち上げた会社に誘われ、転職することになった。当時はエンジニアとしてかなりミッションクリティカルなシステムの運用保守にあたっていたので、給与は良かったもののプレッシャーと残業に苦しめられており、またレガシーで大規模なシステムのため自分が何かを創造しているという手触り感がなかった。ベンチャー企業でプロダクト開発やウェブサイト運営を経験することで、今後のキャリアアップにつながるという期待もあった。
エンジニアとして自分でゼロから製品を生み出したいと思っていたので、ベンチャー企業でのウェブアプリ開発とマーケティングを兼任するような仕事は、まさに適職だった。売り上げ責任や顧客との対面チャネルを持っているからこそ、開発にも力が入った。また働き方の裁量が大きく、仕事とプライベートの時間のバランスもとりやすい点でも、ベンチャー企業は魅力的だった。
前職ではインハウスのエンジニアとして外部のSIerをマネジメントしながら大規模システムの運用保守や、新規アプリの開発をしていた。そのため外部の専門家から最新の技術知見や、アプリを開発するうえでのTIPSを共有してもらう機会が多く、そこで教わったことは自分で手を動かして作業する現職では大いに役立っている。
社会人歴5〜10年
戦略コンサルタント(役職なし)
M&A,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
証券会社よりもアドバイザリーの範囲が広い戦略コンサルの仕事に魅力を感じたためです。例え
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3年未満
法人営業(役職なし)
法人営業,役職なし
1点目は、証券会社の仕事が「お客様のためになっていると実感できない」と感じてしまったた
Visional(ビズリーチ)
UPSIDER
ユーザベース