検索
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
リクルートホールディングス
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
SaaS事業の企画・立ち上げを進める中でカスタマーサクセス職としてのキャリアチャレンジを進めたいと考えたため。ハイタッチでのCS経験がなかったので、自分自身のスキルを伸ばしていきながら事業貢献できる企業への転職活動を行った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
以下3つの観点で企業選びを行っていた。 ①自分自身が伸ばしていきたいスキルや目指すポジションへの挑戦ができる ②中朝的な事業成長とプロダクトの成長余地があり自分自身が挑戦をしながら事業貢献できる ③育児や家族との時間とキャリアの両方にコミットできるカルチャーがあるか
CS職での中途採用のためSaaS組織でのCS経験が特に役に立った。 ①プロジェクトマネジメント経験 ②プロジェクトリーダー/PM経験 ③顧客状態やプロダクト利用の情報収集等を行い要件定義を行った経験 ④社内外のステークホルダーに対して良好かつ密なリレーションを構築した経験
社会人歴5〜10年
バックエンドエンジニア(係長・リーダークラス)
バックエンドエンジニア,係長・リーダークラス
以前は組織規模が大きく高度に分業化された環境でWebサービスの開発に関わっていました...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
バックエンドエンジニア
バックエンドエンジニア,役職なし
大規模開発の経験や、高トラフィック、セキュアな開発経験を積むことができました。一方で...もっと見る
その他
2025年05月 辞退
カスタマーサクセス オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
女性
選考通過者の
対策内容が見れます(全591文字)
2020年05月 内定
対策内容が見れます(全197文字)
2024年02月 辞退
カスタマーサクセス SUUMO カスタマーサクセス(役職なし)
男性
あなたが重本質的な営業とは?(カスタマーサクセスポジションにおいて、本質的な営業をし...もっと見る
対策内容が見れます(全489文字)
イタンジ
メディカルフォース
レバレジーズ
キャリー
法人営業
オン・ジャパン
ビットキー
プロジェクトマネージャー(Web・オープン系)