リクルートからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
リクルート
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
SaaS事業の企画・立ち上げを進める中でカスタマーサクセス職としてのキャリアチャレンジを進めたいと考えたため。ハイタッチでのCS経験がなかったので、自分自身のスキルを伸ばしていきながら事業貢献できる企業への転職活動を行った。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
以下3つの観点で企業選びを行っていた。 ①自分自身が伸ばしていきたいスキルや目指すポジションへの挑戦ができる ②中朝的な事業成長とプロダクトの成長余地があり自分自身が挑戦をしながら事業貢献できる ③育児や家族との時間とキャリアの両方にコミットできるカルチャーがあるか
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転職で役立ったこれまでの経験
CS職での中途採用のためSaaS組織でのCS経験が特に役に立った。 ①プロジェクトマネジメント経験 ②プロジェクトリーダー/PM経験 ③顧客状態やプロダクト利用の情報収集等を行い要件定義を行った経験 ④社内外のステークホルダーに対して良好かつ密なリレーションを構築した経験
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転職時に検討した企業
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