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30代 | 男性
プロダクトマネージャー
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
役職なし
(旧)リクルートライフスタイル
プロダクトマネージャー,係長・リーダークラス
・プロダクトを1→10に成長させていくフェーズが面白く、経験をさらに積みたいと考えた。 ・前職(リクルート)で働くことは楽しかったが、良い意味で個性的な会社であり、その文化の中で学べることは、ひと段落ついたという思いがあった。大企業の中での事業開発の経験は積めたので、いずれ踏み出そうと思っていたベンチャーで、自分の力を試したいと考えた。 ・30代に入り、結婚や出産などの大きなライフイベントが重なったことも、新しい挑戦を決意するきっかけとなった。
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さらなる成長機会を求めての転職だったため、以下のようなポイントを見ていました。 ①事業の成長性 ・事業が成長していくことで、段階的に新しい挑戦や、優秀なメンバーと仕事できる機会に恵まれると考えていました。付随して、以下のような点も気にしていました - 真にカスタマーファーストな会社かどうか? - 不況に強い業種か? ②自分が貢献できそうか 似た職種、職能の方が転職先に少ないかをみていました。雇ってもらっている以上、出来るだけ活躍・貢献したいという観点と、リーダーシップをとる機会に恵まれるはずなので、自分を鍛えることにもなるなと。 ③社長さん どんなに考えても、ハードシングスはつきものと覚悟していたので、社長さんの人間性に対して、直感的についていきたいと思えるか?この人についていって失敗しても、自分が納得できるか?の感覚を大事にしたいと思っていました
・プロダクトマネジメントに関する一般的なスキル(データ分析、ロジカルシンキング、対人折衝、プロジェクトマネジメント、ドキュメンテーション等) ・新規事業のマインドセット全般(Why思考、当事者意識、アジャイル精神、自分の役割を限定しない意識、等)
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