ソニーグループからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/30代)
30代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
.png)
ソニーグループ
デジタルマーケティング,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
これまでの事業会社で多くのポジションを経験した中で(マーケティング部門、商品企画、事業開発、経営企画室など)、社内や業界内において成長を邪魔する様々な課題を目の当たりにしてきました。そして「それらの課題構造はデータのチカラでアップデートできるのでは」と自身の中で仮説をつくり、そのテーマにチャレンジするための最適な企業を探しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
重視するポイントとして、事業テーマの技術力や成長性はもちろんですが、合わせて重視したのが企業カルチャーでした。前職にて「不必要なストレスを極力排除することで、本業に集中できる価値」を高く実感していたので、企業を選ぶ際には外せない項目としました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
クライアントワークは初めてでしたが、前職までで身につけたスキル「デジタルマーケティング」「編集」「コピーライティング」など、すべての経験を現在の仕事に活かすことができています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます