ブラーヴォからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
ルートセールス・渉外・外商
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | ルートセールス・渉外・外商 |
入社先の役職 | 役職なし |
ブラーヴォ
デジタルマーケティング,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
企業の安定性・知名度に不安を感じた, 企業の将来性に不安を感じた, 年収をあげたい
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
法人営業とマーケティングの経験を活かし、収入アップを目的として転職活動を始めました。背景として現職だと将来が全く見えてこないところに不安を感じ、安定性のあるシェア1位の企業(分野問わない)に転職したいと考えていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
年収アップ:現職よりももっと収入をあげたかったからです 企業の安定性・知名度:年収アップにもつながりますが、利益率の高いプロダクトやサービスを展開している企業がいいと考えていました。 企業の将来性・成長性:シェア1位を獲得している企業であれば、将来的にすぐに傾くとは考えにくいためです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
異業種ではあったが、無形商材の法人経験とマーケティング・ディレクションの経験はそれぞれ、理解を持ってもらいやすかった。また、法人経験については、営業リストから作成し営業活動を行っていたのですが、「営業リストから作成する」は泥臭いこともあり一定の評価をいただけていたと感じています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます