マネーフォワードからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |
マネーフォワード
デジタルマーケティング,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
前職時代は100名程度のタイミングで入社し、前半はFintechの分野に、後半はSaaSの分野に携わることが出来ました。 人数もいつの間にか100->1,000名と急成長を重ねておりましたが、一方で自分の役割が少しずつ狭くなっているのも感じていました。(手を上げればもちろん出来る環境だったと思う一方で、出来ていなかったという反省もあります) そんな中、30歳という節目のタイミングで何をしてたいかと考えた時にThe MODELのマーケティング領域の一部だけではなく全体を見れるような存在になっていたいと思ったのがきっかけです。 そこで転職を考え始めたタイミングでUbieで働いていた友人に声をかけてもらいました。 事業スケールの大きさや入社するタイミングでのフェーズなど、自分が求めていた環境もあったため、転職を決意しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
1. 事業フェーズ×入社タイミング 2. SaaS(The MODEL) 3. 裁量の大きさ 4. 会社の目指すミッション・ビジョン
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
- The model型の組織で働けていたこと - salesforce,MAツールの知識 - 細かいオペレーション構築の実行 もちろんその他にもたくさんありますが、わからないことは調べてやってみるというとにかく回る状況を作る。という思考性と手を動かすスピードは合ってよかったです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます