花王からの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/女性/20代)
20代 | 女性
戦略コンサルタント
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 戦略コンサルタント |
入社先の役職 | 役職なし |
花王
広報・PR・広告宣伝,係長・リーダークラス
転職時の年収の変化
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけ
評価/人事制度への不満があった, 年収をあげたい, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
グローバル企業のマーケ部門で働くために、世界的にブランドネームが通用するコンサルティング企業で働きたいと考え転職しました。その背景としては、日系企業でのマーケ職が裁量・年収ともに外資よりも制限されているという事実があります。また、コンサルティング企業そのものも成長や年収を上げるために絶好の場ですので、以前より働きたいと思っていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
将来の外資系企業でのキャリア採用に有利になるよう、ブランド力、海外で通用するグローバルな環境、スキルアップの3点を重視しました。海外のマーケティングはその製品のプロとして販促だけでなく、生産計画や予実管理、営業戦略にも責任を持つこともあるため、戦略コンサルの中でも実務・現場寄りの仕事をするため、総合コンサルの戦略部門を主に狙いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
日用消費財、特に洗濯関連製品のマーケティングを前職で行っていました。そこで得たスキルの中でコンサルの仕事につながるものとして、調査分析のスキルと、CRMツールの知見があります。データ分析を外部のアナリストに頼らず自分で関数やプログラミングをして行っていたため、転職後に違う分野の分析が求められても対応できました。また、CRMツールの導入においてプロジェクトマネージャーをしていたことで、頻繁にアサインされるIT案件にもある程度は順応できるようになりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
.png)
