検索
20代 | 男性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴
3年未満
退職時の職種
営業企画
入社先の職種
本田技研工業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
はじめは数をこなして試行錯誤する経験が重要だと捉え、それができる環境への転職を考えた。 メーカーの販促企画は基本的には前例踏襲が良しとされ、また自分が直接顧客と関わるわけではなく、学びの実感的なところが物足りなかった。
・会社の風土や面談していただいた方の雰囲気、考え方など ・ロジカルで戦闘力が高く、人当たりの良い人が多かった。
基本的なビジネスマナー、メールのマナーなど また、商流や物流に触れられたことも学びとしては大きかった
社会人歴3年未満
M&A
事業企画・事業統括,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
若手のうちから経営者の目線に立ち仕事をしたかった。現職だと子会社管理にあたるので、事業
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴15〜20年
品質管理(役職なし)
品質管理,役職なし
一番の理由は、地元へUターンするため。 特別大きな不満は無かったが、生産性のない仕事が
メーカー
2021年01月 内定
営業企画 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2016年12月 内定
2022年02月 内定
営業企画 事業推進部(課長・マネージャークラス)
面接の内容
ルチカ
日野自動車
総務
東芝テック
jinjer
カスタマーサクセス
旭化成
ビザスク
法人営業