次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴
3年未満
退職時の職種
営業企画
入社先の職種
本田技研工業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
はじめは数をこなして試行錯誤する経験が重要だと捉え、それができる環境への転職を考えた。 メーカーの販促企画は基本的には前例踏襲が良しとされ、また自分が直接顧客と関わるわけではなく、学びの実感的なところが物足りなかった。
・会社の風土や面談していただいた方の雰囲気、考え方など ・ロジカルで戦闘力が高く、人当たりの良い人が多かった。
基本的なビジネスマナー、メールのマナーなど また、商流や物流に触れられたことも学びとしては大きかった
社会人歴15〜20年
品質管理(役職なし)
品質管理,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
一番の理由は、地元へUターンするため。 特別大きな不満は無かったが、生産性のない仕事が
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3〜5年
生産技術(役職なし)
機械設計,役職なし
現在の職場では、燃料電池の生産技術に深く携われる機会が少なかった。製品設計を行う上で、
メーカー
2016年12月 内定
営業企画 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2023年07月 内定
営業企画 パーソナルズ事業本部(役職なし)
2019年02月 内定
営業企画 日清オイリオグループ営業企画部(役職なし)
面接の内容
丸紅
サントリーホールディングス
経営企画・経営戦略
電通
ソニーグループ
事業企画・事業統括
日清食品
日本KFCホールディングス(日本ケンタッキー・フライド・チキン)