検索
クボタの
新卒入社 | 男性
電気・電子制御設計
事業部・部門
機械事業本部
役職
役職なし
在籍期間
3年未満
在籍状況
退職済み(2025年以前)
回答日
2023/09/16
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
新入社員がマックス残業(36協定の規定上限)をして、600万円程度。低くはないが、賞与が6
基本的に年功序列であり、大きな不満もないが大きく満足することもない。同期の中に数人、出世が
メーカー
クボタ
インフラエンジニア
30代後半 | 役職なし | 在籍期間 5〜10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
総合満足度
給与制度の納得度
3.0
/5.0
評価制度の納得度
4.0
年収
万円
月給
賞与額(年)
転職前の年収に比べて、やく10パーセントアップした。月給やボーナスに関しては、関西の...もっと見る
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
物流企画・ロジスティクス
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 女性
入社前は、特別給与の高い会社のイメージはなかったが、国内メーカーの中ではかなり高い給...もっと見る
研究・開発
30代前半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
2.0
年収については、転職後にダウンとなることを見込んでいた。実際も年収はダウンしたが、残...もっと見る
2025年04月 最終選考落選
電気・電子制御設計 インフラエンジニア(エネルギー)(課長・マネージャークラス)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全753文字)
2021年01月 内定
電気・電子制御設計 プリンティンググループ(係長・リーダークラス)
カメラ全体の設計にあたっては、レンズ以外の様々な要素が関わってくるが、前職でレンズ以...もっと見る
対策内容が見れます(全1016文字)
2025年03月 最終選考落選
電気・電子制御設計 マニュアル開発(課長・マネージャークラス)
インフラでのプロマネとマニュアル作成のプロマネの違いについて(インフラでどのようにマ...もっと見る
対策内容が見れます(全638文字)
東京エレクトロングループ
DMMグループ
新規事業企画・事業開発
カーネル・ソフト・エンジニアリング
アイシン
本田技研工業(Honda)