ソフトバンクからの転職体験談(新規事業企画・事業開発/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 新規事業企画・事業開発 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |

ソフトバンク
新規事業企画・事業開発,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
当時の事業部門が手がけていたビジネスが頭打ちとなり、かつ新規案件がコロナの影響や財務状況の面で継続困難になったことから自身のキャリア構築に繋がらない(ロスタイムになる)と思ったため転職を決意
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
家庭事情としても年収を気にしていたことや、業務に対して支払われる給与が競合他社より低い(業務と給与が見合っていなかった)ため、これらを考慮して年収面で好待遇の企業を選択肢に入れていた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
事業開発の分野にいたため、ビジネスを市場環境、競合他社、ユーザーなど多面的かつ構造的に俯瞰して見る視座がついていたこと。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます