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中途入社 | 男性
経営企画・経営戦略
事業部・部門
Trans
役職
-
在籍期間
3年未満
在籍状況
現職(回答時)
回答日
2021/06/20
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入社から2年間はベース給とサイニングボーナスという金額が合計された額を12分割されて現金支
同年代と比較しても高級な部類に入る上に、昇給の機会もある為特段不満はない。
IT・通信
アマゾンジャパン
新規事業企画・事業開発
20代後半 | 係長・リーダークラス | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
給与制度の納得度
4.0
/5.0
評価制度の納得度
年収
万円
月給
賞与額(年)
入社前に期待していた/求めていたこと
入社前に期待していた年収・評価に関しては、成果に対して公正かつ透明性のある評価制度が存在し、それに基づいて報酬が適切に反映されることを重視していました。実際に入社後は、四半期ごとの明確な目標設定と上司との定期的な1on1を通じて、自身のパフォーマンスに対するフィードバックを受けられる環境が整っており、評価プロセスに一定の納得感があります。また、成果が翌年の評価を経て、さらに翌年のRSU付与に反映される仕組みは、短期的な成果にとどまらず、中長期的な視点での成長と貢献が報われる制度設計だと感じています。一方で、評価が報酬に反映されるまでにタイムラグがあるため、入社当初は即時的な報酬反映を期待していた部分とのギャップを感じることもありました。それでも全体としては、制度の仕組みを理解したうえで中長期的に見れば、期待に沿った報酬体系であると受け止めています。
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倉庫管理・配車管理
20代後半 | 課長・マネージャークラス | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
給与面や、福利厚生などに関しては不満のなく、入社前とその後でのギャップもなかったです。 業務面において、外資大手とのこともあり、スピード感があることを謳っていますが、現場作業を経験されるとそのギャップは絶対実感すると思います。倉庫がある場所は基本的に郊外にあり、周辺の住民が従業員となるため上司にも近辺の出身者が多くいました。それもあってか外資というより日系企業の保守的な運用が強く、またあってもトヨタ式の改善活動が多く存在していました。ですので、ゼロイチでなにかを成し遂げるには容易ではない環境にあり、できたとしてもシニアマネージャーや専門部署のみが担当できる風土でした。そのため、本社からの言い分と現場間とでの食い違いが多く疲弊することもありました。
20代前半 | 課長・マネージャークラス | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
2.0
2020年10月 内定
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2020年07月 内定
2018年02月 内定
経営企画・経営戦略 (役職なし)
最初にCEOと個人面接を1時間ほどした後に、COO・経営企画部長と場所を移動して、約2
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