次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(6件)
選考対策
(45件)
選考ステップ
クチコミ
(14件)
年収・給与
(2件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2025年02月 最終選考落選
法務・コンプライアンス 法務(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
職歴やテストなど、審査フローは長いため一つ一つに対策は必要。効率化重視の会社のためとに
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面談で聞かれた質問①
面接で聞かれた質問①
種別
2025年01月 最終選考落選
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
簡潔に、わかりやすく説明ができれば問題ないと思います。 新規事業部に携わる場合は、そう
2024年10月 最終選考落選
転職理由や志望理由などの深掘り なぜ転職したいのか、なぜカオナビなのかは2〜3回深ぼら
2024年09月 辞退
法人営業 エンタープライズセールス(役職なし)
どの選考段階においても自分自身の強みと弱みについては言語化を求められことがあったのでし
承諾/辞退
2024年07月 最終選考落選
・前職の仕事内容はもちろん、大学の学部の志望理由など社会人より過去のことも聞かれるため
2024年01月 内定
カスタマーサクセス オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
・前職の業務の棚卸し:単純な業務内容ではなく、何の課題を解決しているサービスなのか、競
2023年06月 辞退
営業企画 営業部(役職なし)
論理的、端的に話せるように経歴の棚卸しと言語化、整理は必須です。 内容にも一貫性を持た
2021年03月 内定
カスタマーサクセス カスタマーサクセス部門(役職なし)