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20代 | 男性
業務プロセスコンサルタント
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
機械設計
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
本田技研工業(Honda)
機械設計,役職なし
自動車業界で勤務していました。 転職の理由は前職の業界将来性と待遇面で大きく2点あります。 業界将来性:EVへのシフトが鮮明になる中で、自前開発部品がどんどん減少していっていました。エンジニアとして設計専門性が身につかなくなることを危惧し、転職へ至りました 待遇面:(メーカー全体に言えますが)①給料が安いこと、②勤務先が田舎にしかないことです。
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20代での転職先が生涯にわたって安泰であることはあり得ないと考え、転職市場で一定評価されるスキル・実績がつめる企業を中心に探しました。 業界は特に絞らず、前職同様のメーカーであれば技術戦略から部品開発、アフターケアまで広く扱える部品メーカーを中心に見ていました。 メーカー外では待遇面から主にコンサルを中心に見ていました。その後のキャリアの受け皿がある程度広いと考えていたためです。
メーカーを受ける際は、部品開発だけではなく、技術動向調査や市場法規対応まで幅広に業務を行っていた点がウケが良かったです。メーカー外でいうと、海外との折衝経験は話しやすく、わかりやすい英語スキルを提示できるエピソードになり役に立ちました。
社会人歴10〜15年
新規事業企画・事業開発(課長・マネージャークラス)
営業企画,課長・マネージャークラス
転職時の年収変化金額
自由な発想、多彩なパートナーと新しいモビリティビジネスを生み出したいと思ったからです...もっと見る
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海外営業(課長・マネージャークラス)
海外営業,課長・マネージャークラス
以前から関心のあった総合商社からの転職の引き合いが増えたことがきっかけです。中途採用...もっと見る
メーカー
2017年03月 内定
機械設計 開発設計部(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全207文字)
2021年11月 内定
機械設計 レーザシステム部(役職なし)
対策内容が見れます(全309文字)
2022年02月 内定
機械設計 設計部門(役職なし)
女性
対策内容が見れます(全367文字)
Winterthur Gas & Diesel(WinGD)
キャディ
品質管理
三菱電機
PwCコンサルティング合同会社