オープンエイトからの転職体験談(カスタマーサクセス/女性/30代)
30代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
オープンエイト
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
顧客サポート、アップセル、クロスセルを経験し、その時以上のスキルを求めカスタマーサクセスとしての活躍領域を広げるべく転職を検討いたしました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
自分自身がサービス自体を好きになれるか、心から自社サービスで顧客のために尽くすことができるかどうかが重要でした。顧客サポートで得られる顧客からの喜びやクロスセルによる事業拡大が仕事のやりがいに繋がっていたため、サービスに興味を持てるか、携わることで自分自信やりがいを得れるかが最重要ポイントでした。
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転職で役立ったこれまでの経験
カスタマーサクセスとしてのミッションや目指すべき姿は前職からも意識して仕事していたため、同じ感覚で転職後も顧客と向き合うことができました。 また顧客に寄り添う姿勢、顧客への提案やクロスセルの動きも大部分はカスタマーサクセスとして同じ感覚が求められていたため、スムーズに取り組むことができました。 細かな部分の会議体や使っていた資料など、前職の時はこうしていた。という自分の経験が役に立つ状況もありました。
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