次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(23件)
選考対策
(34件)
選考ステップ
クチコミ
年収・給与
(5件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2021年11月 最終選考落選
物流企画・ロジスティクス オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
基本的にはエージェントから共有があったサイトやインタビュー記事に一通り目を通して知見を
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面接で聞かれた質問①
(セーフィー社の状況や文化を説明されたうえで) どのように感じるか、入社したとしたらど
2021年09月 内定
営業事務・アシスタント 営業部(役職なし)
お客様の業界は幅広いので特異な業界があるといいかもしれません。会社についてはHP等をみ
承諾/辞退
2022年01月 内定
人材開発・人材育成・研修 人事総務部(役職なし)
自分の過去現在未来をしっかり言語化しておくこと。反省点、改善点、その時どんな思いだった
面談の内容
2021年08月 内定
採用 人事総務部採用グループ(役職なし)
事業理解、カルチャー理解、人事に対する考え方の洗練。事業はぱっと見では中々理解しにくい
種別
2020年01月 内定
法人営業
インフラとは。クラウドの世界観とは。を勉強すること。 ただし通信周りの勉強は特に不要。
2020年12月 内定
バックエンドエンジニア 特に事業部の指定をして選考を受けたわけではなく、入社後に部署がわかりました。(役職なし)
弊社のメンバーと開発をしていく上で、今の風紀を大きく乱さないことが1番重視されている。
面接の内容
今までの開発経験や転職理由をざっくり聞かれた。また、面接の前に事業の説明やプロダクトの
技術的な問題に当たった時にどう解決したか、またどのように技術選定したのか聞かれた。そこ
あまり質問などはなく、代表が1時間夢を語っていた。かなり独特だが代表が魅力的で志望度が
カスタマーサクセス 営業部
なぜこの会社がいいと思ったか、事業のどこに魅力を感じたか整理しておくこと。 それが自ら