日産自動車からの転職体験談(営業企画/男性/40代)
40代 | 男性
営業企画
社会人歴 | 20〜25年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 営業企画 |
入社先の役職 | 役職なし |
日産自動車
営業企画,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
前職は電話営業をひたすらこなす営業スタイルだったため、特別なスキルを身に付けることが難しいと感じていました。また、お客様の課題解決というよりも、自社の売り込みが中心だったため、私が当初抱いていた“営業はお客様の課題解決”というイメージとも少し相違がありました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
自分は給与面よりはやりがいを重視するように、気をつけています。職場内の雰囲気や仕事に対する熱意がどのくらいあるかで選んでいます。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
営業事務はルーティンワークと思われがちですが、合間に急ぎの業務を行う必要もあります。ですから、効率よく業務を進めるために、優先順位を決め、最も効率の良い業務の進め方を常に考え、工夫しています。なのでどの仕事でも効率よく出来るのは役立つと思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます