シンテックホズミからの転職体験談(経営企画・経営戦略/女性/30代)
30代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | 経営企画・経営戦略 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 役職なし |
シンテックホズミ
経営企画・経営戦略,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
企業の将来性に不安を感じた, カルチャーがあわない, 業務内容とのアンマッチ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
自分のやりたい仕事の方向性と組織の方向性がマッチしなかった。 所謂、「攻めの広報」を得意とする私としては、「守りの広報」が強いトヨタ紡織で強みを発揮できないと感じた。 トヨタGの基という古い企業とのことで、独特の雰囲気がある。 一方で今のトヨタ紡織自体は20年前に3社が合併してできた会社で、まだ、それぞれの会社のカラーのようなものがあり、複雑な関係があるように感じた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・グローバルな環境、機会:海外駐在をしたいため重視していた。トヨタGの一員として海外駐在時の手当や手続き等の安心感があると感じた。 ・在宅勤務OK:実際は部署により勤務方法にバラつきはあるが、仕組み自体はそれなりに整っているのが魅力に感じた。 ・将来性:成長意欲が強くないと攻めの広報ができる環境を得られないため、中長期ビジョンを見て、成長意欲がある企業と感じた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
技術知識が役立ちました。これまで設計、営業など様々な業務に携わったおかげで、技術職の人の考えや技術に関する知識を改めて学ばなくても良かったため、スムーズにやり取りができました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます