マイベストからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |
マイベスト
デジタルマーケティング,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
カルチャーがあわない, 魅力的な人材が少ない, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
現職ではSNSのオーガニック運用に携わっており、ユーザー理解やトレンド分析を通じて成果を上げてきました。しかし、現職ではsnsでの売上が発生しておらず予算がなかったため運用以外の経験をすることができませんでした。そこでより幅広いマーケティング領域――特にCRM、SNS運用、サイト構築、広告配信、インフルエンサー活用などを含む領域にも関心が強くなり、企画から実行まで一貫して携われる環境に身を置きたいと考えるようになりました。 また、現職は分業制の色が強く、業務の幅を広げるには限界があると感じたことも一因です。将来的に多角的なマーケターを目指す上で、クライアント支援型で柔軟な提案ができる貴社のような環境に大きな魅力を感じ、転職を決意しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
sns運用だけでなく広告運用など大きな予算を用いて企業の事業成長に貢献できる仕事ができるか、また専門性を磨くことができるかを重視しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
・SNS運用にて培った仮説検証力が役に立った。具体的には運用ノウハウが0だった会社でSNSアカウントを立ち上げ一人で企画・撮影・編集・投稿を行いフォロワー数を増加させた経験です。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます


